プロフィール
ゆ~さん
ゆ~さん
初めまして♪
めんどくさがりな性格の私ですが、韓国コスメにはまってしまいました(*^^)v
本当にお肌が変わります!!
そんな経験をもとにいろいろ紹介したいと思います(^^ゞ
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

幹細胞って?

2011年02月02日

 ゆ~さん at 00:42 | Comments(0) | NATURE REPUBLIC
今、韓国では幹細胞に力をいれたコスメがたくさん出ております。
その中でも、私が愛用しているのがネイチャーリパブリックのstem cell watery creamキラキラキラキラ

幹細胞って?



ところで、幹細胞について詳しく調べてみました!!

職業上、成分とかって気になるんです笑い
ある意味、職業病かもですワーイ


さてさて、以下stem cell(幹細胞)について。


医療関係者は聞いたことがあるかもしれませんが、最近ではニュースでも話題になってると思うのですが、星再生医療星という言葉をご存じでしょうか?


一言でいえば、自己複製機能を有し、複数の細胞に分裂できる能力を持った細胞のことです。



はい、これだけじゃちょっと分かりづらいですね(゜_゜>)



幹細胞にはいろいろ種類があって、
受精卵から作られる胚性幹細胞(ES細胞と言われてます)←これだけすべての細胞に分化することができる拍手拍手

また、肝臓を作るもの、皮膚組織になるもの、生殖細胞を作り出すものなどさまざまなんです。

これらが再生医学の応用として、日々研究されているそうです。


さて、韓国コスメで出てくる幹細胞とは、上記の細胞とはまた違います!!!ちっ、ちっ、ちっ


実は、ほとんどが植物由来の幹細胞なんです。


じゃあ、違いとは?


植物由来の幹細胞を 肌に塗布しても人の幹細胞の代わりを果たしてくれるのではありませんガーン
植物由来の幹細胞に含まれる エピジェネティックファクターと呼ばれる因子が人の幹細胞の働きを正常に戻してくれるのです(*^。^*)



これ以上は詳しく説明できず申し訳ないのですが、このようなわけでアンチエイジングに一役買っているすぐれものと言えるのではないでしょうか?


その点でいえば、日本よりも韓国コスメ業界のほうが、研究が進んでいる気がします(●^o^●)




なるほどーと思った方、いらっしゃいましたらぽちっとワンクリックお願いします(>_<)
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

肝心の使用感について言ってませんでした(^^ゞ

ウォータリーと表記されるだけあって、浸透しやすく、でもべたつきはまったくありませんgood

これなら夏にも使える代物だと思います。

もちろん、塗って寝た翌日の朝はもちもちしてますよ(*^。^*)

これだから韓国コスメはやめられません笑い

タグ :幹細胞

同じカテゴリー(NATURE REPUBLIC)の記事画像
欠かせない!!!
おまけでもらったやつ♪
オメガ系コスメ
同じカテゴリー(NATURE REPUBLIC)の記事
 欠かせない!!! (2011-04-22 21:02)
 おまけでもらったやつ♪ (2011-04-20 23:53)
 オメガ系コスメ (2011-02-25 00:33)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幹細胞って?
    コメント(0)